北陸富山で高性能住宅を手掛ける「いばやし建築」のブログ

住まいは、安全性(構造強度)プラス快適性(最適な温度と湿度のコントロール)そして長期的にランニングコストが抑えられる家を創ることが重要。決して一般の工務店、ハウスビルダー、大手ゼネコンでは絶対真似のできない住まい創りをコンセプトにしています。

▼このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。


計画中ランキング
  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

エコロングトリートメントの外壁と尿路結石

f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190304212815j:image

今日から魚津の改築現場でエコロングトリートメントの外壁を貼り始めました。

カルビーのサッシの水切りの納まりを多能工大工のゆきおちゃんに伝えて射水市のSさま邸に玄関前のポーチの仕上げのサンプルを届けようと車を走らせていましたが、前日から何となく違和感のあった右の下腹部が現場を出たところで激痛になってきました。

頭をよぎるのはこれ以上Sさま邸を遅れさせる訳には行かないの入院しなければいけなくなったらどうしようという事でした。

右下腹部と言うことでもしかしたら盲腸?それだとやっぱり入院かぁ、入院の場合ゆきおちゃんと左官屋さんに連絡して今週中に何とかしてもらえる段取り出来るか等腹の痛みより不安がよぎります。

あまりの激痛に万が一の事も考えて嫁さんに電話して事情を説明しようとするのですが声を出すのもやっとのぐらい痛いです。

本当に痛いです(笑)

何とか家にたどり着いたら痛みが和らいできました。

痛みが和らいだのでまた痛みがでる前にサンプルを取りに福岡町にある母親の生家の土石屋さんに行こうとするとまたもや激痛が襲ってきます。

その痛みと言うと以前腸閉塞をやったのですがそれよりも痛いような気がしました。

嫁さんに言わせれば出産に比べたら対した事無いと言うのですが私は痛みには弱いのかのた打ち回りました😖

それでも会社を抜けて私の所に来てくれて助けてくれたのにはさすがに感謝して日頃の行いを猛省しました。

最近は良かれと思って頑張った事が空回りする事が多くて落ち込んでましたが嫁さんがいなければ今計画中の自宅建設も毎日の生活もままならない事も忘れていました。

バチがあたったのかとも思います。

救急隊員の人や病院の看護士さん達も本当にありがたくて日頃現実味がありませんでしたが自分が助けて貰う立場になったときにあらためて感謝しました。

私を見てくれた内科の先生も正確に病名を診察してくれたお陰で明日は仕事が出来そうです。


f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190304212657j:image

寝ているしか無いのでついでに病院のカーテンボックス納まり見てました😄

明日も頑張るぞ!