北陸富山で高性能住宅を手掛ける「いばやし建築」のブログ

住まいは、安全性(構造強度)プラス快適性(最適な温度と湿度のコントロール)そして長期的にランニングコストが抑えられる家を創ることが重要。決して一般の工務店、ハウスビルダー、大手ゼネコンでは絶対真似のできない住まい創りをコンセプトにしています。

▼このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。


計画中ランキング
  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

ハウステックのわかしまさん2


f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190301194525j:image

シャワーで水浸しになって靴下を片方脱いだわかしまさんです。

f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190301194547j:image

今日はユニットバスのシャワー水洗からクリーニング屋さんがユニットバスを洗おうとシャワーを出すと水がシャワー以外の所から出てくると連絡があり器具からの漏れだと目視で確認が出来たので連絡したところいつものハウステックのわかしまさんが来てくれました。

原因は混合せんの締め方が緩いのではないかと伝えたところカバーを外してモンキー片手に直した始めました。

それで一応直ったのですが夕方もう一度施工した職人さんに再度直してもらい何かあればすぐに対応をお願いして終了しました。

恥を晒すようですが、現場でこのようなことは多くは無いですがあります。

お客さんとの信頼関係がきちんと出来ていればすぐに対応するのでとお伝えすればよいのですがそうでないと欠陥住宅だと大騒ぎになることもあるかもしれません。

疲れているときに限ってこのような思わぬところからの攻撃をくらいます。

でも思いました。

連絡したらすぐに対応してくれてきちんと直してくれる。

これはこちらが直すのが辺りまえだと思うのは当然なのですが本当にそうでしょうか?

当たり前に対応してくれる人きちんと責任を取ってくれる人とお付き合いをしていきたいしそうしてくれているわかしまさんに感謝しました。

少しのミスでここの会社は使わないなんて思う人も多いかもしれませんがミスは会社が大きいからしないのでは無いです。

トラブルに言い訳しないで責任をとる人を責める事を責めるような人にはなりたくないです。

だけど、皆がミスをしないような環境作りもしていかなければです!