北陸富山で高性能住宅を手掛ける「いばやし建築」のブログ

住まいは、安全性(構造強度)プラス快適性(最適な温度と湿度のコントロール)そして長期的にランニングコストが抑えられる家を創ることが重要。決して一般の工務店、ハウスビルダー、大手ゼネコンでは絶対真似のできない住まい創りをコンセプトにしています。

▼このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。


計画中ランキング
  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

空手の先輩と会う😄

断熱気密の勉強会で感動と興奮気味で帰路についていると、なんと高校時代の極真空手の先輩で現在イーファイトという格闘技の記事を書いている会社を経営している吉倉さんからメッセージが!

 

偶然数日前に僕がインスタで富山で日射取得で30℃を超えたという投稿を見て感動されて私にメッセージをくれたそうです!

それで偶然今日は東京にいますと話したところうちに来ないかとお誘いを頂きました。

 

現在東京駅近くのマンションにお住まいでそこは東南の門で物凄く温かく快適で温熱環境次第ではこんな快適になることを体感していることを私に話してくれました。

 

そこと比べて富山の実家の寒さは物凄いのに、まさか富山でしかもあのいばぞう(イバヤシ小僧の略です(笑))がこんな事をしているなんてと感動したぞと言ってくれました。

 

お言葉に甘えてお宅にお邪魔しました。

 


f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190209183251j:image
f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190209183336j:image

ん?写真が反対ですね、、。

 

直し方がわかりませんが、ごめんなさい!

 

都心でこんな景色が良いところにお住まいで親しくしてもらった先輩がこんな立派な所にお誘い頂いて嬉しかったです。

 

昔の話が進ん出来たところでこれ持ってとパンチんぐグローブを出して来られて僕らの習慣というか習性というかパンチの練習が始まりました(笑)

 

そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎてバスの出発一時間前になったところで、おい少しだけ銀座で飲むぞという先輩😥

 

言われるままにタクシーに乗り込んでお店に来てみるとなんと富山弁のママさんでした。

 

小矢部出身の先輩の同級生の方が経営しているお店だそうです。 

 

ここは富山かな??

 

そうこうしてるうちにバスの時間が来て乗ったと思たら高岡でそのまま現場に行きまた慌ただしい毎日に戻りました。

 

何が言いたいかわからない投稿となりましたが、格闘技は今の僕の原点で挑戦して結果を出す事の大切さをここで学んだから今があります。

 

得意な事を伸ばしてくれて皆で盛り上がって色々な経験をさせてもらいました。

 

挑戦する事の大切さと仲間の大切さを感動した勉強会があってその締めくくりに当時の楽しかった思い出と共に思い出すことが出来て何かの導きを感じる最高の1日でした!