北陸富山で高性能住宅を手掛ける「いばやし建築」のブログ

住まいは、安全性(構造強度)プラス快適性(最適な温度と湿度のコントロール)そして長期的にランニングコストが抑えられる家を創ることが重要。決して一般の工務店、ハウスビルダー、大手ゼネコンでは絶対真似のできない住まい創りをコンセプトにしています。

▼このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。


計画中ランキング
  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

ハウステックのわかしまさん😄

f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190128155746j:plain
解体が進み今回採用したシステムキッチンとシステムバスの発注をするので内容の相違が無いようにハウステックの営業のわかしまさんと現場立ち会いで寸法やその他の不備が無いように二人で浴槽の配置や開口部その他の細かい内容を発注後に取り返しの付かないことにならないように最終確認しました。

ハウステックのわかしまさんは、とても誠実で我慢強い人で私の無理難題を受け入れながらもメーカーの不備は一度もありません。

ハウステックは日立製作所がハウステックとなり今はヤマダ電気の中にショールームがあります。

なのでTOTOLIXILが水曜日に休みで見学が出来ないときもお客様に現物をお見せする事が出来たり中々ありがたいのです。

私が思うになんですがコストの割にデザインも機能も頑張っていると思います。

なのでコストの事を優先される方にはハウステックをお勧めしています。

システムバスの洗い場床はTOTOのカラリ床が水を切る為の溝の汚れを掃除しきれないという不満をユーザーから聞いたことがあるのですが知ってか知らずかそれを解消して水切れもお手入れも簡単な物をTOTOより安いのにそれを解消して来ています。

「まだ有名とは言えないメーカーだからこその工夫と努力があるんです!」

こういう理由からブランド重視のお客様以外にはハウステックはお勧めです。
f:id:IBAYASHIKENTIKU:20190128225253j:plain